願いを叶えるコツ

[ 「しなやかに生きるための開運幸せレッスン」 ~運気の上げ方、お教えします~ ]

願いを叶えたい人はたくさんいるし、願望実現の方法を教えるセミナーや本もたくさんあるのに、思い通りに願いを叶えているのは一部の人。一部の人にしか出来ないのはなぜなのでしょう? 今回は、願いを叶えるのに役立つことや、それを阻んでいるものを取り除く方法、叶えるときのコツについて紹介します。

まずは種をまこう

願いを叶えたいときに、まずすべきなのは「決める」こと。「~を叶えたい」「~したい」「~になりたい」など、叶えたいことを決めると物事が動き始めます。宇宙の法則では、意識を向けたものが願いの種になり、そのエネルギーを拡大させていくと現実になります。だから、種をまかないことには、願いが叶うところまでいかないのです。

種をまくといっても、なんとなく「~したい」と思うだけでは種にはなりません。ふんわり思うくらいでは、エネルギー量が少なすぎるからです。そこで「決める」ことが必要になる訳ですね。

決めた後も、心の中にしまっておくだけではなかなかエネルギーが拡大しないので、人に話したり、何かに書いたりして自分の外に出しましょう。外に出せば人の目に触れますから、情報がもらえたり、関連する本が見つかったり、協力してくれる人が出てきたり、関係のあることを体験できたりと、何かしら動きが出てきて、それがつながって願いへと導いてくれます。

一番のポイントは

願いの種をまいて、それが導いてくれることを行動に移していくのは大事なことですが、もっと大事なのは、良い波動でいること! これにつきるといっても過言ではありません。なぜなら、同じ波動のものは引き合うという宇宙の法則の通り、自分が良い波動でいればそれにふさわしいものが引き寄せられるからです。

これはどんなときにも起きていて、ネガティブな気持ちになったり「どうせ無理」なんて思っているとあなたの波動が低くなって、それにふさわしいものが現実化してしまいます。良いもの、願っているものよりも、たいていの人にはこちらの方が頻繁に起きているのですが、普通はこれを引き寄せとは思わないので気づかないだけなのです。とても残念なことですね。どうせなら、この力を良い方に使いましょう。

では、良い波動になるにはどうすればいいかというと、一番簡単なのは、良い気分、穏やかな気持ちでいること。イライラしたり、怒ったりせず、いつもご機嫌でいれば、良い波動が保てます。また、自然体でいることも大切。無理をしたり、我慢したり、自分らしくないことをしているときは、波動が下がってしまうので要注意です。

邪魔をしているものをなくそう

ここに書いたことを実践しているのに願いが叶わないときには、それを阻んでいるものがあるかもしれません。

1.潜在意識のブロックを外す

頭(顕在意識)で「~したい」と思っていても、心の奥底(潜在意識)で、「無理」「できるわけない」「わたしなんて価値がない」「お金には縁がない」「成功するのが怖い」「幸せになってはいけない」などのブロックがあると、願いを叶えることを邪魔します。叶えようとアクセルを踏んでいるのに、片方でブレーキを踏んでいるようなものですね。

潜在意識のブロックは自分では気づきにくいものですが、薄々感じていることもあります。なんとなく、これがありそうと思ったら、イメージでそのブロックを心から出して宇宙に返してあげましょう。すっきりするまで何度やってもOKです。その後、「ブロックがなくなった」と声に出して確認してください。言霊の力も加わって、ブロックが再びできるのを防ぎます。

2.途中であきらめない

願いが叶うまでには、ある程度の時間がかかるのが普通です。どこまで進んでいるか目に見えないので、もう少しで叶うのに「どうせ叶わない」とあきらめてしまうことがよくあります。もったいないですね~。

これには、願いを叶えたいという気持ちや自分を信じる心がどれだけ強いかも関係します。願いの種をまくということは、その願いを目的地とする電車に乗ったようなもの。途中でおりたら叶う訳がありません。その仕組みを忘れないようにすると、途中であきらめることが減りますよ。

3.執着しない

これは案外やりがちなのですが、強く願っていることほど執着しがちです。「まだ叶わないのかな」「どうして叶わないんだろう」「絶対に叶えてみせる」などと執着してしまうと、エネルギーが重くなり、かえって良くありません。

願い事は、はじめに種をまいたらあとはそれを忘れて、起きることに対応するのがお勧めです。そうすれば、途中であきらめることもなく、叶うのが当たり前という気持ちだからエネルギーが重くなることもないので、気づいたら叶っていたという嬉しい結果に結びつきます。

願いを叶えるときに覚えておいてほしいのは、自分が願った通りになるとは限らないということ。頭で「~したい」と思っても、もっと良い道があれば、潜在意識はそちらに導いてくれます。それは、あなたにとって思いもよらなかったすばらしい世界につながっていくので、安心して天に任せておきましょう。自分でどうにかしようとするよりも、「任せる」ことができれば最強です!


開運幸せトレーナー。
東京藝術大学音楽学部楽理科卒業。認定産土カウンセラー、開運カウンセラー協会会員。英日・日英翻訳家、パッチワークキルト作家。大田亜侑さんの紹介ページは→こちら

【大田亜侑さんの著書、そして最近ハマっているものをご紹介します!】

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。