デジタルデンが作る本

情報が溢れる時代に・・・


2021年3月、私たちは【作家たちの電脳書斎デジタルデン】を立ち上げました。2年と数ヶ月に渡り、さまざまなジャンルの記事を掲載してきましたが、そこには「共通するテーマ」がありました。
それは、社会が大きく変化するこの時代に、ご縁をいただいたお一人おひとりの「人生を生きやすくしたい」という思いです。

ネットを検索すれば、何万件もの記事がヒットします。ひとりで複数登録が当たり前のSNSのアカウントには、世界中の人々のキラキラした日常が流れてきます。

けれど、溢れる情報は、私たちを幸せにしているのだろうか。
情報に翻弄されているだけで、ほんとうは疲弊していないだろうか。

一人ひとりに寄り添える、もっとあったかい言葉を。下を向いている誰かが、生きやすくなるきっかけを。一歩を踏み出すための小さなヒントを。文章を通して届けたいのです。

あなたに寄り添える一冊をつくる。


私たちデジタルデンは、小さな出版事業部だからこそできることをしていきます。
ひとつは、ほんとうに作りたい本を作ること。
もうひとつは、経営者の持つ役立つコンテンツを伝える本をつくること。


「売れる」よりも「寄り添える」一冊を。傍らに置いて長く愛してもらえる本を作ります。

ご縁をいただいたお一人おひとりに直接的に貢献すべく、【挑戦者たちの電脳書斎デジタルデン】へと姿を変えた私たち。あなたの「人生を生きやすく」の理念のもと、これから歩んでまいります。

関連記事