私たちが本を愛する理由

本は、縁をつなぐ。

私たちが、ウェブマガジン【作家たちの電脳書斎デジタルデン】を立ち上げたきっかけも「本」です。出版を通してご縁をいただき、志を同じくする仲間が集いました。
自身の専門分野を活かして、ご縁のある一人ひとりの「人生を生きやすくする」ための発信をしたい。必要としている人に届けたい。
それが【デジタルデン】の始まりです。

本は、人生の羅針盤

思い返せば、私たちはずっと本に支えられて生きてきました。

ここからどうやって進んで行こうか迷ったとき、本は私たちを導いてくれます。
失敗して、もう立ち直れないとひどく落ち込んだとき、本はもう一度チャレンジするチカラを与えてくれます。
本は「悩んでいるのは、あなただけじゃないから大丈夫」と寄り添ってくれます。
そして、本は自分の中にある無限の可能性に気づかせてくれます。

距離も時間も越えて、心をつなぐ。

本を通せば、地球の裏側に住む人々の話を聴くことができます。
100年前にタイムスリップして、先人たちの体験に触れることもできます。

本は距離も時間も超えて、人と人とのご縁を、そして心をつないでくれます。
私たち【挑戦者たちの電脳書斎デジタルデン】がつくる本も、「大切なご縁」をつなぐ存在でありたいのです。

関連記事